暑い日は、食欲そそる辛いもの!

今週もtoughな毎日です。重たい案件が少ない代わりに、悩ましい案件が目白押し。
みーんな放り出して帰ってしまいたい衝動に頻繁に駆られます。が、それをやってしまうと明日から席がなくなってしまいそうです。

冷し担担麺
せめてもの腹いせリフレッシュに、辛い物を食べてきました。冷し担担麺!


続きを読む

梅雨時も、オープンエアの渓谷号

梅雨の合間の紅い機関車の写真で本日はお茶を濁します。

渓谷号
田んぼの向こうをゆっくり通り過ぎていきます。(水沼-本宿間)

続きを読む

注文を、してたことさえ忘れ去り・・・

昨年末に予約をした・・・・様な気がする商品が届きました。
ホームズ

続きを読む

早起きを、するとなんだか調子いい?

今朝、目覚ましを見て「あっ、五時半だ!」と飛び起きたら4時半でした。
1時間も得したので、アイロンがけを済ませてから散歩に出かけました。
早朝貨物
熊タからの返空列車。いつまで65が引っ張ってくれるのでしょうか?


続きを読む

色あせた、日付も結局新調し

昨日メンテを行ったプレート。日付のマグネットが変色しているのが気になっていました。
変色しているだけで使えないわけではないのですが、やはりちょっとみすぼらしい。
現状
このまんまじゃ、ちょっとさびしいので作り直すことにしました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ