カヤックで、川下りをしに長瀞へ

モンベルのイベントで、川下りのコースに参加してきました。
川下り
艇を並べてウォーミングアップと称した水遊び

続きを読む

暑いので、部屋にこもって内職を・・・・

高温注意報が発令された土曜日の午後。出かける気力も、出かける必要性もなかったので、ずっと先送りになっていた看板つくりを片づけました。冷房の効いた部屋にこもって作業・・・・・と行きたかったのですが、諸般の事情で汗をかきながら行わねばならない作業もあった事を書き添えておきます。
本日の実績
半日の成果。看板7枚。(うち、やり直し3回!)

続きを読む

東武さん、急カーブした駅が好き?

昨日の観光キャラバンの前に少し時間があったので、駅周辺を散策してきました。
すぺーしあ
東武日光駅を発車したスペーシア。(この日2本しかないけごん号)
写真でわかるように、東武日光駅はかなり急なカーブの先にあります。
浅草駅と同じ様に急カーブの先に無理やり駅を作るのは、会社方針なんでしょうか?

続きを読む

日光は、海外から来た人ばかり

夏の観光キャラバン2回目は東武日光駅。木曜日の午後、どれだけの人がここを通過していくのでしょうか?
東武日光
駅前の様子。

続きを読む

運動を、しなきゃ痩せないあたりまえ?

早起きして歩きに行きました。今朝は曇っていたのでそれほど暑くもなく、近所を一回りしてきました。
でも、その程度で痩せてくれるほど、私の身体は優しくありませんでした。(ちゃんちゃん)
のぼり列車
いつの間にか稲も育って、青々とした田んぼが広がります。
(ずいぶん、雑草も見えますねぇ)

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ