帰宅してふと考える、なぜ買った?

先日、東急ハンズの特設コーナーにあったもの。
なんとなく買ってはみたものの、別に東京無線のタクシーになじみがあるわけでもなく。
あぁ、またいつもの悪い虫が出たか・・・・・
東京無線
東京無線の行燈を模したキーホルダー。いくらだったかなぁ・・・・

なぜだろう、初めて来たのに懐かしい・・・

鳥海山ろく線全駅 (番外編)

有形文化財 旧鮎川小学校

鮎川小学校
ここはぜひ見てくださいと言われて立ち寄った場所。
鳥海山ろく線が校庭のすぐ横を通っているので、列車の窓からも見ることができます。
子吉駅と鮎川駅の間、矢島方向に向かって右側にあります。


続きを読む

秋雨に、紅く輝く曼珠沙華

今年も、曼珠沙華の咲く季節になりました。
花輪と中野の間の撮影地も、真っ赤になっているのかな?
曼珠沙華
わたらせ渓谷鐵道 神戸駅

終点も、振り返ったら始発駅

鳥海山ろく線全駅⑫

羽後本荘から来ると終点になる矢島駅。
矢島駅前
由利高原鉄道の本社と検車庫がある駅です。

続きを読む

矢島まで、あとひと駅の川辺駅

鳥海山ろく線全駅⑪

川辺駅
川辺駅
終点の一つ手前の駅。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ