フィルターを、かければ少しは見られるか?

一週間が始まったとたんに、いろいろ問題が発生し、あまりにいろいろ起きるので、何が起きているのかもわからなくなるほどです。明日から11月。今年もあと2か月しか残っていません。なーんにもできていない・・・・と、いまさら反省しても始まらないんですけどね~(笑)
わっしー号
日曜日のわっしー2号。ジオラマフィルターを使うと、へたくそな写真もなんとなく見られるようになった?
(わたらせ渓谷鐵道 神戸駅 Oct.30,2016)

続きを読む

見た目より、ずっとレトロな色となり

10月最後の週末、今日を逃したらしばらく行けなくなってしまうので思い切って出かけてきました。

上神梅
上神梅駅。 普通に撮影したのですが、なんだかレトロな色になってしまいました。

続きを読む

秋晴れの、下を列車が駆け抜ける

天気は良いのですが、風が強い一日でした。
近所に用事で出かけたついでに、ちょっと線路わきで秋を撮影?
青空
青空と普通列車

続きを読む

水底に、沈んでいたい時もある・・・(うんうん)

このところの気候の変化に体がついて行かず、本日も首が痛いままの帰宅です。
血管が詰まっているのか、骨がダメなのか、よくはわかりませんが、仕事をしたくないのは事実のようです。
こんな日は暖かくして、早く寝てしまいましょう。明日はまた何かいいことがある・・・・かもしれません。
イルカ
イルカショーのプールの底で、こっそりサボっているイルカさんを見かけました。

続きを読む

駅蕎麦は、それぞれ違う味がする

駅蕎麦はお手軽な食事としてよく食べます。
すぐにできてさっと食べられるので、乗り換えのわずかな時間でも食することができるのがありがたい食品です。
松本駅の駅そば
先日仕事で行った松本駅で食した駅蕎麦。
麺は注文を受けてから茹でるので、提供までに三分程かかりましたが、おいしかったです。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ