エッジ保護、使えるものが見つかった(よかったよかった)

記念撮影用のプレートのエッジを保護するための樹脂材を購入しました。
最初に使用していたものと同じ型式のものを追加購入したのですが、ロットの違いなのかうまく取り付けることができず、仕方がないので一つ大きめのサイズと、別の種類の両方を手配してみました。結果として、どちらも使えることが確認できたので一安心
エジング
デンカエレクトロン製 ソフトエジングSE-3(左)とSE-2.5(右) その下のまっすぐなのがエッジガードDE-032

対象となるプレートの板厚が3mmなので、本来はSE-2.5は使えないはずなのですが、前回購入したものは妙にぴったりで重宝していました。先日同じ型番のものを購入したら全然取り付けられないことが判明したため、ワンサイズ大きいものを手配。確認したとこと、問題なく取り付けることができました。たったこれだけのものですが、実際に使ってみないとわからない事、たくさんありますね。

新型車、初運用はいつだろな?

新車が車庫の中で出番を待っていました。
新型車

続きを読む

高い場所、見晴良いが落ち着かず

本日の出張で訪れたビルのエレベーターホールの窓から見た大宮駅。
大宮駅
下に見える線路を、列車が走っていくのが見えました。

見晴は良いですが、なんだか落ち着かないのは私だけでしょうね・・・・

去年から、食べたかったよ蒲焼き重

蒲焼き?
うまいもん合戦の会場で、偶然出会った「なすの蒲焼き重」。(テレビでも紹介されていましたね)
昨年は売り切れで買えなかったので、ずーっと食べたいと思っていたもの。
今年は売り切れ前に買うことができましたー♪

続きを読む

うまいもん、お店の手伝いできたかな?

本日と、明日の両日、桐生市運動公園にて開催中のうまいもん合戦に、わ鐵のブースのお手伝いで参加してきました。
うまいもん
ゆるきゃらも多数来場!あちこちで撮影会が始まりました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ