梅の花、近くで見るの久しぶり

埼玉県の合同庁舎前にある梅が咲いていました。
紅梅
梅・・・・ですよね?

続きを読む

珍しく、こんな雑誌を買いまして・・・

だからどうしたという事ではありません。(いつもの通り、ネタ切れ対応です)
雑誌
たまたま、鉄道写真の記事が載っていたことと、損害賠償&削除要請マニュアルの記事が面白そうだったので買ってみました。

色々と思うところはありますが、写真を生業とする方は大変だなぁと・・・。

甘いもの、心にほっこり染みわたり・・・

クリームあんみつ。適度な硬さと甘さのアイスにおいしい寒天。果物の酸味とあんこの甘さがマッチして美味。
クリームあんみつ
今週はお休みが今日だけ。先週は色々と悩んだりへこんだりしましたが、甘いもの食べたので、明日からまた頑張ります。

交換を、自分でやれば安く済む

洗面台についている混合栓。最近、きちんと締めても蛇口から水がぽたぽた。
どれくらい漏れてるのかと、試しに蛇口の下にマグカップを置いてみたら、1時間で満水に!
こりゃぁ何とかせなあかんわなぁ・・・ということで、ネットで部品を探しました。
混合栓
注文した翌日には届いてしまうという、便利な世の中。では、さっそく交換してみましょう。

続きを読む

この川で、カヤック漕いだら楽しそう・・・

本日はお仕事で都内に出かけていました。
水道橋駅から目的地に向かう途中の橋から下を覘いたら、こんな景色が見えました。
神田川
護岸がしっかりしすぎて、エントリーする場所が見つからないかも・・・・・
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ