ヒヨドリは、なんでも食べる元気な子?

今朝、庭の柚子の木にヒヨドリが来ていました。
地面に落ちた柚子の実をしきりにつついていました。
ヒヨドリ
一心に、柚子の実をつついています。




続きを読む

部屋掃除、少しは広くなったかな?

泥棒に入られた後のような工作室の様子。
色々なものが積み重なって置かれているため、足の踏み場がなくなってしまいました。
本日は休暇を取ったので、懸案であった工作室の片づけをしました。
Befor
マスコットのトリさんも、居場所がなさそうです・・・・・

続きを読む

どの鴨が、親かも子かもわからない

今日は近所でバードウォッチング。
橋の欄干の隙間から、水面で遊ぶ鴨を狙ってみました。
鴨
水をかくとこんなに水面が動くんですね。(澄ました顔して、その実水面下では必死で水をかいているというあれ)
水中モーターはついていないようでした。

続きを読む

高熱で、おかしくなるのよくわかる

タミフルのおかげで、峠は越えました。
後は体力をつけるだけ・・・・ということで、久しぶりのまともな食事をとりました。
ごはん
昨日までは全然食欲がなかったので、食べられるという事はありがたいことです。

続きを読む

無理しても、いいことなんかありません!

熱が下がったので、よせばいいのに仕事に行ってしまいました。
職場で聞けば、隣の席の同僚がインフルエンザとのこと。こりゃあ、やばいかな・・・・と思っていたらお昼過ぎから体がだるい。
早々に仕事を切り上げ、かかりつけの医者に診察してもらったら・・・・・ビンゴ!A型でした。

ここまであがった
これだけ熱が出ると、思考がおかしくなりますね。メールひとつまともに打てなくなってしまいました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ