疲れたら、甘いものでも食べましょう・・・・(こんなのばっかり)

今週もいろいろあって、一人で空回りしていました。
自分の思うようには、他人は動いてくれませんね。
抹茶クリームあんみつ
そんなこんなで今週も甘いものを食べてしまいました。(状況は何も改善しませんが、気持ちは多少安らぎました)

このマーク、よく見かけるけど意味は何?

出勤時、前を走っているトラックにこんなマークがついていました。
最近よく見かけるけど、どんな意味があるのかな・・・・・ってことで、調べてみました。
プライバシーマーク

[プライバシーマークとは?]
このサイトを見れば、一通りの事が書いてあるので、ここでは何も申しません。

当たり前のことまで、こうやって宣言しなくてはいけない世の中になってしまったんですね・・・・・

甘いもの、ネタがないとき助かるね!

時々行く、近所のお好み焼き屋さんで、初めて「贅沢チョコレートパフェ」なるものをいただきました。
(いつもはもっと小さいチョコレートサンデー)
贅沢チョコP
アイスがたっぷり入っていて、食べごたえあり!
お好み焼きでお腹がいっぱいでも入ってしまうのは、なぜでしょうね?

今週もばたばたと忙しく、ネタがないのでこんなところで失礼いたします。

新緑の、季節過ぎればもう夏だ!

強い陽射し、濃い緑。
渡良瀬川沿線は、初夏の装い・・・・ですよね?
もう夏?
ハナモモの葉が、濃い緑になってお日様の光を跳ね返しています。

続きを読む

エアコンに、屋根をつけたら省エネに・・・・(なるかな?)

近所のホームセンターで見つけて買ってきたエアコン室外機用の日よけです。
室外機の上にマグネットで固定します。
エアコンカバー
ちゃんと先端が折れ曲がっているところが味噌。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ