美術館、なかなかどうして素晴らしい

陶芸美術館の後は、笠間日動美術館を覘いてきました。
日動美術館
どうもこちらは裏口のようですが、すぐ前の駐車場に車を止めて参拝?

続きを読む

陶芸の、奥の深さはいかほどか

茨城県笠間市にある笠間芸術の森公園
夏休みの旅行の途中で、笠間に立ち寄り、前回来た時は時間が遅くて見学できなかった陶芸美術館を見てきました。
笠間芸術の森公園
園内はきれいに整備され、百日紅の花が見ごろでした。

続きを読む

不思議だな?コンデジの方がきれいだぞ

夏休み最後の無駄遣いをしました。
無駄遣い
SIGMAレンズ用のUSB DOCK(写真左)と、先日買い換えたレンズに取り付けるクローズアップレンズ(写真右)です。
無くても全然困らないもの・・・・。

続きを読む

一皿で、六つの味が楽しめる

水戸からの帰り道、お腹が空いたので宇都宮で餃子を食べてきました。
来らっせ
一つのさらに6つの異なったお店の餃子が乗っている盛り合わせ。それぞれのお皿は別のお店の餃子が乗っているので、一皿で6度美味しい×4です。こうやってちょっとずつ食べてみると、お店によって味が違うことがよくわかります。ただ、どれがどこのお店の餃子なのかは、あっという間にわからなくなってしまうのが難点でしょうか?
(宇都宮のドンキホーテの地下にある、来らっせの日替わり餃子の店舗にて)

注:餃子自体は小さいので、一皿ではちょっと物足りないです。

かしりんに乗って神宮お参りに・・・

昨晩は水戸に泊まったので、本日は鹿島臨海鉄道にのって、鹿島神宮に行ってきます。
水戸駅
スタートは水戸駅から。6000型ラッピンング車両

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ