電車より、やっぱり電気機関車が・・・(好き)

上毛電鉄大胡車庫にいる電気機関車。
諸言はその筋のサイトで調べてくださいね。(ここで能書きを垂れるつもりはありません)
デキ
イベントのひとつである綱引きをするためにここに引き出されていました。(Aug.27,2017)

続きを読む

制限高、4500ミリメートル

4.5mという高さはなかなか微妙ですね。
標識
今日も残念な一日でした。

いつだって、どこにいっても人気者

と、豪語している私の相棒です。
先日の上毛電気鉄道のイベントに連れて行ったのですが、子供はもちろん、大人も結構食いついてきます。
大胡検車区
だてにキャリアを積んじゃぁいねぇぜ・・・・。(笑)

続きを読む

気持ち良い、朝だが今日は月曜日

会社行きたくない病発症中。
近所の畑
近所の畑で、こんな花が咲いてました。



続きを読む

秋なのに、夏が戻って日焼けして・・・・

暑かった一日が終わりました。本日の夕日がこちら。
本日の夕日
雲間に輝く太陽。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ