早起きをしても一日無駄にする・・・・(反省)

昨日は掃除洗濯ゴーヤの収獲、眼鏡を修理に行ったり、写真屋さんにプリントを取に行ったり、ホームセンターに買い物に行ったりと、バタバタと雑用をしていたら一日が終わってしまいました。(宅急便屋さんが二回も来たし)

今朝は5時に目が覚めたので、昨日戻ってきたカメラのテストもかねて一回り歩いてきました。
1825E
上り列車を狙ってみる。 (Aug.13,2017 高崎線 吹上-北鴻巣間 480mm相当 F5.6 1/250) 
本日の記事中の写真はすべて撮ったまま(事後の加工やトリミングなし)です。

1825E
(Aug.13,2017 480mm相当 F5.6 1/250 ISO1600)下の2枚も同じ設定
 
1825E
どうせ暗いレンズだから、感度を上げてしのぐしかないのだけれど、これくらい取れていればブログネタ用としては十分かと。

1825E
線路の間にあるトラロープを支える柱がちょっと邪魔です。まさに杭が残るというやつで・・・

1825E
(Aug.13,2017 138mm相当 F5.6 1/250 ISO800)

くもり空で露出に余裕がなく、スロー気味のシャッター速度でしたが、結果として行先表示がきちんと写ったというおまけがつきました。AFの追随に時間がかかるのも光量が足りないせいかもしれないし、コンデジに多くを期待しても精神衛生上よろしくないので、とりあえず、修理は完了ということで。

で、昨日の反動…と言うわけではないのですが、帰宅後はぐだぐだしていたら一日が終わってしまいましたとさ。
めでたしめでたし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ