勢いか?バナナを箱で大人買い!?

大間々の青果店で、エクアドル産のバナナを「箱買い」しました。
ずっしりと重たいこの箱には、60本以上は間違いなく入っているとお店の人。
値札は1000円だったのですが、さすがに量が多いので躊躇していると・・・・・・「500円でいいよ」。
その値段なら、みんなに配ってしまっても惜しくない。
ここで引いたら男が廃る(真偽のほどは定かではありませんが)と思い、「ひと箱ちょうだい!」になりました。
箱買い
途中の市民活動センターのお友達におすそ分けをし、自宅に帰ってからお隣さんにおすそ分けをし、冷凍庫がいっぱいになるまで冷凍バナナを作成し、それでもまだ20本以上残っているというありさまで、間違いなく60本以上は入っていましたね。
バナナを食べて健康家族~!冷凍バナナひと月分は確実にできました。(笑)

冷凍庫が空になったら、また買いに行こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ