夕日射す、見上げた空にいたものは?

本日の夕方、家に帰る途中で見かけた雲です。
後ろの太陽が後光のように輝いていたので、ブログネタになるかなと思って立ち止まって撮影をしてみました。
雲
これ、何に見えます?

雲
左を向いたトラに見えませんか?太陽のあたりがちょうど後頭部。
耳があって、左を向いた顔と前足・・・・・

雲
ただの雲も、イマジネーションの翼を広げて見れば、いろいろなものに見えてきます。
今の我々に足りないのは、想像する力だと私は思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ