注文をしたのすっかり忘れてて・・・・(びっくり)

アマゾンさんから、こんな荷物が届きました。
外観
昨年、予約注文をしていたものが、忘れた頃に届きました。

続きを読む

流木も、ちょっと手をかけこんなもの

先日、出張の帰りに近代美術館のミュージアムショップに立ち寄ってこんなものを買ってきました。
WoodMag パッケージ
ちゃんとした木(樫とか)で作られた形の整ったものもあったのですが、私は形がバラバラな”流木”をチョイス。

続きを読む

忙しく、写真も撮れずネタ困る

最低でも毎日一枚は写真を載せよう、せめて1週間以内(最悪でも1か月以内)の旬な写真を載せよう・・・・などと、自分で決めたことが仇になって、このところ記事のネタに困っています。日々どうでもいいようなことに振り回されており、精神的に余裕がありません。あまりお粗末な写真を載せるわけにもいかず、写真箱をひっくり返す毎日です。
両毛線
そんなわけなので、先週の土曜日の写真。両毛線の列車。

とにかく、継続は力なり・・・・

オレンジと、緑の車体も見納めか・・・

本日はすでにネタ切れのため、こんなもので勘弁してください。
115系
もうすぐラストランとなる115系が通過していきました。(両毛線 下新田信号所)

続きを読む

おいしいな、初めて食べたもっそ飯

群馬の友人に連れられて、もっそ飯なるものをいただいてきました。
もっそ飯
ちらしもっそ

続きを読む

劣化した、ベルト交換できました。

先日、愛用の腕時計のベルトが劣化して切れかかっていることに気づきました。
専用のベルト(だと思う)なので、時計屋さんに交換をお願いする必要があるかな?高いんだろうな?などと考えながら、ネットを探してみたら、ありました。劣化しているのはベルトだけなので、ダメもとで注文してみることにしました。
経年劣化で折れてしまったベルト
何度も屈曲をしたからか、こんな風に切れてしまったいました。

続きを読む

積もらない、さっさと融けてつまらない

前回の経験からか、あちこちで大騒ぎをしているようですが、今回の降雪はぜーんぜん面白くありません。
降雪
べったべたの雪がつもった柚子の木。

続きを読む

朝日射し、寒い一日始まって・・・・

今日は早出をしたので、こんな景色が見えました。
夕方から雪が降るという予報が出ていますが、さて、どうなりますか・・・・
朝日

雪、積もるといいな・・・・会社が休みになったらもっといいな・・・・

梅の花、今年はちょっと遅れてる

昨日今日と、浦和の合同庁舎に仕事で行っています。(昨年に引き続き、今年も仕事で来ています)
庁舎の前に梅の木があります。昨年は結構開花をしていたのですが、今年はわずかしか咲いていませんでした。
梅
こんな感じ。

続きを読む

出張に、出かけりゃ抑止、気がもめる

本日は北浦和に出張でした。十分に余裕をもって列車に乗ったのですが、一駅進んだところで先行列車が異音を感知したという事で抑止。時間までに行かなければいけないので、ちょっと気をもんでしまいました。
Morning Train
結果として約束の時間の10分前には到着できたので、良しとしましょう。

会議室に缶詰の仕事をこなして、さっさと帰宅しました。正直、遊んでくる元気はありませんでした。
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ