なんだろう、言いたいことがあるのかな?

昨晩は23時近くまで列車に乗っていたので、桐生に泊まりました。
で、今朝は駅清掃に行かねばならないので、早起きして朝ごはんを食べました。
朝食
本日も、お目にかかることができました。

続きを読む

大間々と、桐生を行ったり来たりして・・・・

本日は、会社をずる休みしてわたらせ渓谷鐵道のお手伝い当番をしにやってきました。
桐生祭り多客対応の応援です。
9757D
金曜日の早い時間なので、人出はそれほどでもありませんでしたが、これが、夜遅くなると、結構な人出となります。(桐生駅)

続きを読む

早朝に、うろうろしてる人だあれ?

朝の5時前に、近所を歩いていたら、にゃんこが不審そうな顔をしてこっちを見ていました。
ねこ
にゃんだお前は?

やってみた、教えてもらった調理法

いよいよゴーヤ地獄突入です。
毎日複数のゴーヤが収穫されるので、何としても自分で消化しなければなりません。
ゴーヤ麻婆は先日作ったので、今日は友人に教えてもらった調理法(半分は成り行き)で料理してみました。
収獲したゴーヤ
本日収獲したゴーヤのほんの一部。

続きを読む

これなんだ?なくても全然困らない。

一家に一つ、なくても全然困らないもの。
出来上がり
これなーんだ?

続きを読む

映画見て、すっかりはまってこんなもの・・・・(反省)

クルーズとマックイーンのミニカーです。
ディズニーストアでうっかりレジに持って行ってしまったもの。
CARS
マックイーンが青いのは、本編の最後の方でわかりますが、こんな風に一線を後進に譲れたらいいな・・・と思います。

続きを読む

初物の、ゴーヤを麻婆でいただきます!

勝手に生えてきたゴーヤのつるに、大きな実がいくつも生りはじめました。
そろそろ食べごろかな?ということで、いくつか収獲していただくことにしました。
初物のゴーヤ
こんなサイズがごろごろ・・・・・

続きを読む

草むしり、1時間でも汗だくに・・・

先日の刈り払い機による草刈後、細長い草ばっかりが伸び放題になっていました。
Before
ちょっとみすぼらしいので、朝の涼しい時間に草むしりをしました。

続きを読む

再挑戦、やっぱり暗くて今一つ

昨日、通りがかりでしか撮れなかったリゾートやまどり。
今日も来るかな~と、なんとなく踏切で待っていたら、上りの普通列車のすぐ後ろからゆっくりやってきました。
やまどり
先行列車がいるので、かなり速度を抑えています。

続きを読む

送り込み、撮った直後に雨降られ

今にも降り出しそうな天気の中、普通列車に続いてリゾートやまどりがやってきました。
待っていたわけではないので、無理やりの撮影となり、シャッター速度は1/160。
リゾートやまどり
ウォーキングの途中で撮影したリゾートやまどり。薄暗いなか、色の濃い列車は沈んでしまいますね。(July 26,2017)

続きを読む

6時台、通勤電車ばっかりだ

睡眠時間が短く、運動が少なく、食事量が多いという、典型的なメタボオヤジですが、これでいいとは思っていません。
何とかしなくちゃ・・・・が、何とかやる気を起こすためのアドレナリンなのですが、朝のウォーキングを休む理由はいくらでも転がっているので、まずそれを「何とかしなくちゃ」だね。
E233
田んぼの向こうを往く、下りの一番列車。

続きを読む

モリゾーが、立ってるみたいなほうき草

近所のホームセンターで売っていたのを一鉢買ってきて植えてみました。
秋の紅葉が楽しみです。
コキア
ほうき草(最近はコキアと言った方が通りが良いかも)

続きを読む

捨て育ち、していた方がよく育ち・・・・

毎年勝手に芽を出して、勝手に大きくなっている我が家のゴーヤです。
いくつか生り始めた実がもうこんな大きさになっています。
もう少しで収穫できるかな・・・・と言ったところか?
ゴーヤ

続きを読む

何のため?早起きをして歩くのか・・・

早起きをして、近所を歩いてくるというのは、有酸素運動をしなさいという保険医からの勧めによるものですが、歩いたからって、すぐに効果が出るわけでもなく、さらに、こんなに少しの距離では歩いたうちに入らないだろうという事もあって、結局写真を撮りに出かけている・・・・という事になるような気がします。
でも、何もしないでゴロゴロしているよりはいいよね。(三脚立てて迷惑かけてるわけでもないし)

E233
早朝の上り列車。コンデジのズームを使って手持ち撮影。薄曇りで露出が厳しい中、これだけ撮れればまあいいかと。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ